
Henri Matisse: The Lost Interview

こんなのがあった。アンリ・マチスへの1941年のインタビュー。なぜかインタビュアはマチスに対して攻撃的。part3まであり。

Henri Matisse: The Lost Interview
http://designobserver.com/article.php?id=38738
 

Henri Matisse: The Cut-Outs

Henri Matisse: The Cut-Outs

  • 作者: Henri Matisse,Karl Buchberg,Nicholas Cullinan,Jodi Hauptman,Nicholas Serota
  • 出版社/メーカー: Museum of Modern Art
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る

行方先生の新刊

メモ

東大名誉教授と名作・モームの『赤毛』を読む 英文精読術

東大名誉教授と名作・モームの『赤毛』を読む 英文精読術

キーボードの反応がおかしいぞ

iOS9にアップデートしたらキーボードの反応が遅くもたついて、イライラ。調べたところ

設定→ 一般→ リセット→ キーボードの変換学習をリセット
iCloud Drive を一旦オフにしてオンにする

これで改善された、よしよし。

kindle vs 紙の本

これ以上本に場所を取られたくない。でもやっぱり紙で読みたいよな。紙は探すのめんどいね…日々バトル。
 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

ぼくらの民主主義なんだぜ

夕べJ-waveの番組に高橋源一郎さんが出演していて気になった。読んでみよう。多くの人が日本を良くしたいと思っているはずなのになかなか上手くいかない不思議。

アイデア

アイデア 2015年 10 月号

アイデア 2015年 10 月号

デザインの百科事典だって。面白そう。辞典、事典という言葉に弱いかも。ところで最近、信頼が地に落ちたデザインは復活出来るかな。